4年生 ハトマークフェアプレーカップ予選

VS 三鷹レッドソックス

○2-0(2-0/0-0) 得点:じん①、くうや①

 

VS N.W.FC

●0-5(0-5/0-0)

 

VS FC羽沢ウイングス

●0-8(0-5/0-3)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (日曜日, 24 4月 2016 20:56)

    今日は色々と話をしました。今日の試合で自分たちがどれ位闘えるかが分かったと思います。
    まず、チームとして活動しているのですから一人一人が勝手なことをしていてはうまくいくはずもない。
    今日の試合の中では今までに比べると成長したと感じた一方で、まだまだ必死に闘っている選手、そしてまだ闘えるはずだろうと感じる選手がいました。チームの気持ちが一つになって闘えるチームにしてほしい。
    そして、もっと1対1に強くなってほしい。
    今日は、まずボールを先にさわること。ボールを取ること。そのために寄せをはやくすること。を強く求めましたが、それは意識を持って取り組めたと思います。(もちろん、まだまだですが…)
    でも、ボールを取った後が上手くいかない。
    攻めている時の1対1では相手を振りきれない…
    守りの時の1対1では相手を止められない…遅らせることも出来ない…
    だから…苦しいので…適当に…パスを出す…
    それを奪われてカウンターをくらう…
    毎日の練習はどこのチームも同じです。君たちの取り組み方次第ですよ。

    VS レッドソックス
    リーグ戦の初戦で絶対に落とせないゲーム。
    一進一退で緊迫した中で競り勝ったのは良かった。気持ちも入っていて大会の入りとしては申し分ない入り方でした。

    VS N.W.FC
    防戦一方になりながらも前半を0対0で終えて良く踏ん張り、後半にリーグ突破に向けて数少ないチャンスで1点を取りたかったが、前半終了間際から体力?集中力?何かが無くなっていきました……
    後半はさらに防戦一方になる中で相手に難しい角度のシュートを決められて失点。
    何かが無くなっていったものが少しずつ多くなっていって…
    失点→何かが無くなる→失点→何かが無くなる→失点……
    4年生にとっては気持ちの切り替えは難しい部分ですが良い経験になったでしょう。
    これで最終戦の勝利がリーグ突破への最低条件になったわけです。

    VS 羽沢ウィングス
    2戦目まででリーグ突破を決めたかったのですが、強敵相手に勝負をかけることとなりました、が、力の差は歴然でした。なすすべもなく負けてしまった相手に次闘う時はどうしたい?どうする?それは君たちの行動一つで変わると思います。
    とりあえず、今日という日が君たちにとって良いきっかけになればいいと思います。
    あぁ、3年生2人とも頑張りました。お疲れ様。