2016/6/26(日) U-11(5年/4年)TRM

炎のTRM 第3弾!

本日は緑ヶ丘SCさんにお越しいただき、時間の許す限りたくさんの試合を行いました。

緑ヶ丘SCの選手、関係者の皆さま、本日は対戦いただきありがとうございました。

 

(15分1本) 

1本目   ○1-0 ジン
2本目 △0-0 
3本目 ○2-1 マキ、ジン
4本目 ●1-3 マキ
5本目 ○2-0 マキ、ジン

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (日曜日, 26 6月 2016 22:49)

    今日の試合で目標としたことは試合前のアップでもやったこと。
    ヘディングは逃げずにできるようになった選手が多くなりましたが(まだ逃げている選手はいますし、そこからピンチになっていることも変わっていませんが…)
    その後のボールをマイボールにする選手はまだまだ少ない。
    相手が蹴るまで体を寄せない→ボールを蹴られる→怖くて逃げる
    これをやっている間はチームがピンチになります。
    チームのために体を張れる選手はすばらしいと思います。
    それで相手に吹っ飛ばされたってコーチの中ではMVPです。
    今日のヘディングだけでいうと、
    今日もヘディング大好き65番
    相手が足で来ても頭でいった45番
    さすがに5年生だからね92番
    は印象に残ってます。
    もっと全員で体を張って闘いましょう。

    そして最近、GKをすることが多かった59番も細かいボールタッチでドリブルをしてチャンスを作っていました。
    右サイドから中にドリブルしてできた右サイドのスペースにパスを出したプレーはコーチとイメージは同じでした。
    良いプレーでした(そんなことできたんだ…って)
    本人も「今日はボールを横に動かしてかわせた」と言っていたように相手をしっかりとかわす練習はしているのです。
    ただ全員試合の中で出せていないだけなので、今相手に引っ掛けてうまく抜けない選手はもっとチャレンジしてください。

    いよいよ、5年生チームとしての本番まであと2週間。
    悔いのないようにやりきろう!

    …たのむよ、今日来てなかった95番もね…たのむよ…