2017/1/28(土) 4年 わんぱくサッカー大会

大沢総合Gで開催された、わんぱくサッカー大会に参加しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (月曜日, 30 1月 2017 23:11)

    今日は試合前に、攻めの時の相手ゴール前、守りの時の味方ゴール前でのプレーについて話しました。
    これについては2試合目の前半までは全く体を張るということができておらず何もできませんでした。
    それでも、最後の後半は…といっても最後の後半も決してうまくできたとはいえず、内容も防戦一方でしたが、それでも一番闘えていたハーフだったと思います。
    コーチ的には今までで一番闘っていたと感じました。
    相手の方が技術的にも上、それでも気持ちを切らさずに最後まで闘ったことに意味があると思います。
    ここから練習につながる選手がどれだけ出てくるか?
    やればやるだけ成長するのが今の君たちです。
    少しの差なんかすぐに埋まる!
    それどころか、すぐに抜くことだってできる!
    でも必死にやらなければ逆にどんどん差を広げられる!
    まずは必死に短い時間の練習の中で少しでもできることを増やして自分の武器に変えていってほしい。
    ドリブルでも走り続けることでもなんでもいいんです。
    自分の得意なプレーを磨き上げていこう。
    そのためにはやっぱり「練習」しかないよね。