2017/7/22(土) ストロングボーイズ招待大会

5年生&4年生はストロングボーイス様の招待大会に参加しました@灼熱の関東村。

予選リーグは4チーム中3位となり下位トーナメントへ。下位トーナメントでは全勝という結果。

優秀選手賞はリョウタロウでした。おめでとう!

 

ストロングボーイズ様、ご招待いただきありがとうございました。

本日対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (土曜日, 22 7月 2017 23:19)

    予選リーグ1試合目 VS ストロングボーイズ
    勝てるチャンスもあっただけにこの試合を勝つことができれば…という試合。
    この試合から一日中、あと少しの頑張りについて話をしましたが、次に活かしてくれればと思いますが。

    2試合目 VS 青葉FC

    60番の先制、65番の追加点でリードするが、決して余裕はなく後半、集中力、足が止まってきたところで失点。
    なんとか勝ったという内容であるが、本当にあと少しの頑張りがなければ失点につながることを体験したいい経験になった試合でした。

    3試合目 VS 鶴巻SC-A
    実力的に相手が上なのは分かっていましたが、決定的なチャンスもありそれを決めていれば流れはこっちに来ていたかも?
    0-3で敗戦。
    たら…れば…言えばきりがないですが、右足だけでなく左足も蹴る努力をしよう。
    いつまで蹴ろうとしない?左にあるボールは左で蹴ればチャンスも広がるでしょう。
    失敗しても蹴ろうとしている選手は必ず蹴れるようになりますよ。

    結局、残り試合の結果で勝ち点1差で4位中3位となり下位トーナメントへ。

    1回戦 VS 鶴巻SC-B
    炎天下の中で連戦になり選手を休ませる狙いもありましたが、この試合は今まで出場していない選手を中心にスタート。
    33番のGK1対1からGK正面へのシュート(ああ…)
    GKの股を抜けてゴール(ああ!)で先制。
    シュートコースは決して狙ったものではないが、今のチームには得点という結果がとても大きい。
    後半にゴール前のこぼれ球に60番の抑えのきいた素晴らしいシュートで追加点をあげる。
    その後1点を取られて苦しい展開になりましたが、この試合はこのメンバーで戦い抜くと決めた試合。
    追いつかれようが、逆転されようが自分たちの力で闘い抜くことをやってほしかった…。
    結果、そのまま逃げ切り勝利したわけですがこの試合が一番闘うことを求められた試合だと思います。
    みんな試合に出たいのでしょう?
    いざ、試合に出たけどもう足が動かないから交代も仕方ないか~。
    そんな考えなら試合に出たいという気持ちはなんなの?
    試合に出たいということはどういうことなのか?
    動けないなら練習でできることはいくらでもあるでしょう!
    まだまだ足りない部分もあるかもしれないが自信を持って練習に取り組んでください。やれることはまだまだたくさんある!

    5位決定戦 VS 青葉FC
    予選リーグでも闘った相手ですが、67番の4ゴールで勝利。

    どんなプレーをした時ピンチになったか?
    どんなプレーをした時にチャンスが来たか?
    よくわかった一日だったと思います。
    毎回話をしていますが同じミスを何度もすることはやめましょう。
    寄せ、ディフェンス、落下点、ドリブルの方法、ゴールキックなどなど…
    今日一日でたくさんの成長のきっかけがありました。
    ピッチ内でもピッチ外でもいろいろなことがありました。
    考えさせられた一日…
    サッカーだけではない、色々な言動もサッカーのプレーに出てくることは何度も言っています。
    夏は成長の差が大きく出る時期です。
    大きく成長することを期待しています。