2017/9/3(日)U11&U9 TRM

エルソールFC様にお越しいただきU11&U9TRMを行いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (日曜日, 10 9月 2017 11:04)

    U11メンバーを色々なポジションで色々な可能性について模索中…
    チャレンジしない状態では何がいいのか悪いのかも分からず…
    声が出ないのはどの学年でも毎年のことではありますが…

    ゲームの内容はというと、パスではなくキックが目立つ内容でこの先につながる何かが足りない内容となってしまいました。
    パスを出すには、出し手のキックの精度とイメージが足りない…
    受け手もトラップの精度とその次のイメージが足りない…
    だから、苦し紛れのなんとなくキックが多くなり、それを相手に拾われて攻められる。
    もっと、できることを増やすためにも「止める」「蹴る」といった基本を徹底的に練習してほしい。
    今ある数少ないチャンスだって、決定力が上がって結果につながるはずです。
    蹴ることを減らしてボールを持ちあがることで結果が大きく変わった選手もいました。

    本気で対戦してくれる相手にどれだけ通用するのかを試すために、日ごろの練習に取り組んでください。
    言い換えれば日頃の練習をしていない選手には、試合でも何も成長するものはないということですね。
    試合できる相手がいることに感謝してせいいっぱいのプレーを出せる準備をしよう。