2018/3/17(土) U12ドラゴン&隼カップ

卒団記念大会に参加。

御招待いただき、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (日曜日, 25 3月 2018)

    1試合目
    もう少しのところでしたが十分に勝算はあった試合。
    やはり球際の部分でどれだけ強さを出せるか。
    相手に十分な力を出させないようにプレッシャーをかけること。
    この差が少しずつ差になって出てきての敗戦。

    2試合目
    この時期の6年生は体も大きくなり始めている中学生ですから相手にならないのも当然といえば当然。
    それでも見たいのは闘う姿勢ですので何点取られようと自分たちのできることは精一杯できたかどうか?
    やってるか?やってないか?はピッチの中で表現したことが全て!
    もし走れないのなら、少しでも走れるように何か自分でしていることはあるかな?

    3試合目
    チームとしてPKを練習することはまずありません。
    PKはまずいつもしているキック練習を意識して取り組んでいるか?
    ただ単に蹴っているだけでは成長しません。
    正確に蹴れるように意識しているか?
    ミスキックしたら自分で考えて集中して次のキックをしているか?
    とにかく、正確にキックが蹴れなければPKは入りません。
    かけひきも必要ですが、それは正確にキックが蹴れるようになってから!

    そして、試合以外のこと
    荷物の置き方から始まって行動にいたるまで、色々なことを話しました…
    話した?………………………………………………………怒った!
    オンオフをはっきりとしましょう。
    今はサッカーをやる時!試合前の集中するとき!練習するとき!
    遊ぶ時は遊びましょう。
    サッカーの時はサッカーをしましょう。
    その切り替えは君たちの長い人生にも絶対に役に立つはず。
    いい準備をして6年生になりましょう!